ジンメモ

誰かの暇つぶしにでもなれば幸いです

副業スタイルでお金を稼ぐ事について

ここ数年、副業スタイルでも稼げるノウハウが一般的に認知されて広がってきていますね!
本業だけの収入に頼ることなく他からの収入がある事は、リスクを分散させる事でも有利ですし
自分が頑張った結果が分かりやすい形で見えるので、自信もつくし有益な事だと思います。
また僕もサラリーマンをしながら給料以外の収入源があるので一度振り返ってみて、副業で稼ぐ事について考えてみようと思います。

お金を稼いでも幸せにならない?

あくまでも僕の場合ですが、副業でお金を稼いでもめっちゃ満たされるって事は無いです。

財布は満たされますが、心が満たされたとは感じなかったです。

ただこれは稼いだお金の使い方や、考え方に大きく左右されるので一概には言えないと思いますが。

お金を稼いでも幸せになれなかった理由

僕の場合、そもそも給料に不満があった訳では無いですし
プライベートでもお金が無くてツライって事も無かったです。

それでもスロットで勝てるからスロットを打つし

転売で儲かる商品があれば購入して打って利ザヤを得ます。

でもお金が増える、贅沢が出来る、それだけ。

そう、それだけなんですよ。

最近それを強く思うようになってきました。

大体、お金が欲しいなら残業すればいいし
休日出勤すればいい。

時給換算で2000円程度は貰えるし

会社の評価も上がる。

仕事は嫌いじゃ無いし、融通も利く職場。

何のために副業してるのか分からなくなる時があります。


会社が終わった後に漫画を借りて夜更かしをしたり

好きな作家の新作をワクワクしながら読んだり、

そんな趣味の時間も削って期待値を追い求めてしまっている日々です。


毎日パチ屋のデータを取って、次から次へとリリースされる新商品をチェック・・・

そりゃお金は儲かるさ

儲かるから、続けるさ





でも次は儲けるだけじゃ無くて楽しんで稼げる事をしたいと思ってます。



ココで言う楽しいっていうのは


充実していると言う事



満ち足りていると言う事




大きく稼ぐ事は出来なくても、

自分な好きな事にたっぷりと時間を使って

無理なく稼いで行けたらいいな~と思います。


転売もスロットも副業レベルなら稼げなくなる事は当分無いでしょうしね。


その余った時間で料理を作ったり

読書や映画を見たり


そんな、時間の流れを感じながら生活をするのが最近の目標です。


脱線したけど、まとめてみる


お金を稼ぐ目的をハッキリさせて

お金を稼ぐことにとらわれたらいけない!

て事が、言いたい(自分に対してね)


稼いだ奴が正義だと思ってはいるけど

例えば1億円稼ぐ人間が

100万円稼ぐ人間と比べた時にさ

100倍も満足した生活をしていると思いますか??


つまりそう言う事だと思うよ