ジンメモ

誰かの暇つぶしにでもなれば幸いです

はてな記法って何だろう。分からないから使ってみよう。

使ってみないと分からないし、デフォルトくらいは使い方を理解しておこうと思う。
基本的には左上から順番に貼ってみる。

大見出し

 大きい見出し

中見出し

  中くらいの見出し

小見出し

  小さい見出し

ふむふむ。
大見出しと中見出しはちょっとサイズが違うんだね。


箇条書き

  • 箇条書き
  • 箇条書きのテスト
  • 箇条書きで
  • 何を
  • 書こうかな

うん。
箇条書き。

番号付きリスト

  1. 番号付きリスト
  2. 番号が
  3. 順番に
  4. ふられて
  5. 行くのかな?

順番にふられた。


リンク
全く更新していないマイブログを貼ってみた

tencha2016.com
副業で1000万円貯めてみたい
http://tencha2016.com/

なんか3タイプでリンクが貼れるみたい。

まぁうん、こんな感じね。


  • 続きを読む

====これはどんな感じだ?
====何かで閉じるのか?

わかんね====





引用

ウィキペディア参照

愛は、お互いを見つめ合うことではなく、
ともに同じ方向を見つめることである。

サン=テグジュペリ

こんな感じね!
なるほど


目次

  1. 目次
  2. 目次
  3. 目次
  4. 目次

ちがうな、

なるほど!

見出しが目次に反映されるわけね!

ふむふむ。


脚注?なにそれ。

*1
*2後ろに文章を書いたらどう表示される?
前に文章を書いたらどう表示される?*3

あーなるほどね!何となくわかった。

漫画の米印で解説してあるやつね


太字

文字を書いた後に文字を選択してB


斜体

文字を書いた後に文字を選択(ドラッグ)してi


打ち消し

打ち消しって何だろ?横線引っ張るやつかな?
正解でした


アンダーヘアー
アンダーライン

文字の下に線を引っ張るやつ


文字の大きさ

大きい200%

中くらい150%
普通100%

小さい80%


文字の色を変える

黄色


なるほど、なるほど。


こんな感じね!

文字とか文章のデザインとか苦手なんだけど

まぁ慣れでしょう。

使ってれば使えるようになるさ。


って言うかハテナブロブってさ、
有名なキーサードを文章に打ち込んでると、勝手にリンクを作って飛ばされるんだね。

便利なのか鬱陶しいのか分からないけど、この昨日は消せないのかな?



暇な時にでも調べてみよう


ではまた

*1:クリックしたら別ページに飛んで説明文を表示するのかな?

*2:ここに脚注を書きます

*3:ここに脚注を書きます