ジンメモ

誰かの暇つぶしにでもなれば幸いです

継続する事が苦手ですが、とりあえずブログでもやってみようと思う

どうも初めまして!

まず初めに言っておくけど

僕は継続率1%くらいしか無いです

ブログ書くのに飽きたらすぐやめるかもねw


最初に何を書こうか少し考えてみたけど、思い浮かばないので適当な事でも書いてみようか

じゃあ、タイトルにもある継続力について思う事でも・・・




継続は力なりと言う言葉がありますが、本当にその通りだと思います。
続ける事が出来る人、絶え間ない努力が出来る人。

成功している人は、何かしら継続してる事があると思います。

僕は昔っから継続する事が苦手です。

学校の宿題はほとんどやらないし、小学校の時のスポ少ですら途中でやめてるくらいだから筋金入りの根性無しなのでしょう。


まぁ根性があれば万事上手くいくわけでは無いと思っているので欠点だとは思っていないし。

むしろ、なまじ根性がある奴ほど会社の事やプライベートでストレスを抱えている事が多いと思う。

責任感も強くて、全部一人で抱えてしまうのだろう。


話は戻るけど、ゲームは飽きずに一日中やる事が出来る。最近はやってないけど



Q.何で一日中出来るのか?

A.面白い、楽しいから



だろう。

って事はだ、楽しくない事は続かないのです

僕の場合!

まぁ飽き性ですからねぇ~残念ながら。

おかげで浅く広く色んな事をやってきました。


そんで折角だからどうやったら継続的に物事を続けることが出来るのか?

あ、考えなくてもわかるね


楽しい事をする


と、言うコレに尽きる。


スロットとか転売でも、お金稼ぐ事は出来るんですが

どうしても肉体労働って感じは否めないですからね


体力あるうちはいいですが、歳をとって来るとしんどいですよ?

10時間以上打ち続けたり

重たい荷物を出荷作業するのって。。

そんな訳で、将来的には何かしらキャッシュポイントに繋がらないかな~って軽いノリでブログ初めてみたわけです。


楽しければ続くし、楽しくなければ続かないし。


どうやったら楽しく続けることが出来るのか考えながら、のんびりと書いていくつもりですので

暇つぶしにでもなれば嬉しく思います。


初日はこんなもんでいいでしょ

何か色んな機能があるから、明日は機能を色々使って遊んでみようかな^^