ジンメモ

誰かの暇つぶしにでもなれば幸いです

何事も早めに動くいた方がいいと思った話

うぇ〜い、どうも!
今日は出張で東京に来ています。
部署移動して、なかなか出張に行く機会が減ってしまったので
浮かれています。
あ、違う。
浮かれていました、だね。
こっちに来るまでは。


田舎者の自分には東京ってさ。
もっと楽しくて、どこに行っても飲みに行ったりご飯を食べに行ったりする所があると思ってたのに。。。
全然そんな事ないじゃん!!!!
なんだよ、田舎のホテル周辺の方がもっと食べたり遊んだりする所あるよ。
だいたい、宿泊費が高すぎてびびりましたよ。
一泊8000円以上の宿ばっかりじゃん!!何でよ。平日だよ??

それで宿代ケチッたら辺鄙な所しか空いてないしさぁ

距離は近いのに、電車とかが複雑に入り組んでてるし交差点ばっかりで距離の割に移動に時間かかるしさ!

よく考えたら、THE 東京!!!

って感じの所に宿をとって遊んだ事ないなぁ。
ほぼ都心から外れてる街にしか、仕事で行く事なかったし。

地元から出て一人暮らしとかした事なかったから考えた事も無かったけど。

上京してきて、一人暮らしとかしてる人ってめっちゃ寂しいだろ!
だって、みんな知らない人だよ!?

無理だわぁ〜

耐えられないわぁ〜

友達と遊ぼうと思ったけど、結構遠いんだよね。。。
宿から遊べそうな所まで。。。





あぁ、タイトルから随分脱線したけど。

夏休みの宿題とかって、
ギリギリまでやらないタイプなんですよね。

思うんだけど、小学生の頃の癖っていうか傾向??って。
大人になっても変わらないですよね?

今日もギリギリまで宿泊先を決めなかったら、通常料金より1500円高くかかってしまいました。

前日に予約しておけば1500円安く泊まれたのに。
出張があって、宿泊する地域なんてほぼ分かってたのに。

先延ばしにしたせいで、無駄に高いお金を払うことになりました。

よし、決めた。

今日から先延ばしはやめだ。

出来る事から、先にやっつけてやるんだ!!


あ!もう12時すぎてる。

データチェックは明日にしよう。

おやすみなさい

スヤァー